大学生、辞めます。

こんばんは!☻

久々に湯船でゆっくりしてポカポカ&布団に包まれて幸せな、いずです!☻

 

前回の記事で自己紹介をさせていただいたので ここからは 私の「今」を発信させてください。

 

私は一昨日の夜、一大決心をしました。

 

そう、

 

大学を退学する

 

という事です。

 

ワクワクな気持ちをいっぱいに抱えて、京都、一人暮らし、大学、、、と ここでの生活を始めたわけです。最初は楽しかったあ、新しい友達とサークル、バイト、、キラキラしてたと思います。

 

しかし 友達とサークルとも徐々にズレを感じ、自分から距離を置いてしまいました。

それもきっかけで授業への出席が減っていき、単位もろくに取れずと、どんどん負のループに。

 

そして結局 一回生の後期を休学しました。

(休学中の事はまた記事にします)

(最高でした)

 

そこから やりたい事、興味がある事、これをやるなら辞めても頑張れるだろうか、、、?と探り探り、毎日のように色んな方法を調べて なんとか辞めようとしてまし、、何度も考え直しまし、、、、

 

、、ああああああああ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

、、、、が!しかし!無理なものは無理だ!と!

言ったら 開き直った訳ですよ!!

必要か必要じゃないか!

そんなの後になんなきゃ分かんない!

誰がなんと言おうと!

これは私の人生であり、ここでずーっとストレスを抱えて、縮こまっていていいのか?と!ダメだと!やっと気付きました!冷静になって考える事ももちろん必要です!後悔なんてしたくない!

でも本当に、本当に いるってなったら死ぬ気でもう一回大学行ってやりますよ!!

そのぐらいの覚悟で生きていきたいのです!

 

って。本気で強気になれるようになったのが最近で。やっと決心がついた訳です。

 

そしたらね、不思議なことに やりたい事ポンポン出てきて 自分の可能性に急に気付き出したんです。

 

急に頭の中がフワフワキラキラして 心拍数が上がって 体温マックスで夢中で友達に語ってました。

 

これこそが、「私」なんだ!と思いました。

これをやらなかったら「私」ではなく、何かに縛られて一生動けない人形じゃないか!

 

(笑)

ほんとに熱っぽくなるぐらい 一晩で色んな事を考えて ワクワクドキドキして!楽しかった!!

 

その日のうちに家族に報告をしました。

やっぱり人間 情熱は伝わるし 必死に伝えようとしたら伝わるんだ、と実感しました。

家族はすぐに納得してくれて、全力応援してくれています。

節目節目で毎回困らせて、その度に助けてもらってるくせに、ろくに感謝も素直に言えない娘を、

「それでも私たちの娘だから」

と、この言葉に救われました。

スマホで流していた 西野カナの歌につられて

涙が止まりませんでした。(笑)

 

感謝しかございません。

家族だけじゃなくて 何回も何回も迷って悩んで、1人じゃ解決できない私を救ってくれる人たちのおかげ。

 

私は完全に一人じゃ生きていけない、、、

一人じゃないんだ。

 

って。再確認しました。

 

ありがとう!!!!

私は 自分の道 を進む!

 

 

、、、、、大学、辞めます!!!!!

ありがとうございました!!!

 

おやすみなさい☻

 

p.s.起きたら実家に帰るぞニヤニヤ